携帯

携帯電話って進化しましたよね

 

私が初めて携帯電話を買ってもらったのは高校生になってからです。

忘れもしません。

最初のキャリアはauで機種はW21CAという機種で確か1万数千円でしたね。

 

それから2年?くらいしてW41CATOSHIBAの携帯に機種変して

そのあたりから折りたたみじゃない携帯が普及し始めてきて

 

 

社会人になる手前あたりでiPhoneがでてきて

私はarrowsでしたが🙂

 

 

 

で〜それからそれから

ワイモバ→ドコモ→softbank→ワイモバ

とキャリアを渡り歩いて

ドコモにしたあたりからiPhone6S使い始めてそれからはもうずーっとiPhoneですね😄

 

ですがスマホになってからの機種代が高い!

それが一番衝撃的でしたね

10万は平気でするし、大体携帯買うのにローン審査あるってのがびっくりですよw

 

 

まぁ一括で買える人はいいんでしょうけど💦

 

しかし今じゃ小学生がスマホを持つ時代

いい時代になったものだなぁ…w

 

スマホが普及して良くなったのもあれば悪いことも多いですよね^^;

SNSとかニュースで騒ぎになってますけども。

 

しっかしガラケーの時なんてSNSなんて使ってなかったなぁ

メール、電話、着うた

その機能しか使ってませんでしたよ。

SNSはPCでFacebookとかmixiを昔やってたくらいで。

 

 

これからスマホは進化するのか停滞するのか楽しみですね。

金額も上がってく一方でしょうが。

 

でも最近わかったことなんですけど

 

 

iPhonemacの値段ほぼ変わらんやん!😱

 

進化しすぎ!

 

 

 

Yahoo!ショッピング