3.11

今回は東日本大震災の話をします。

 

2011年3月11日に起こってかれこれもう12年ですね…

あっという間といえばあっという間ですね。

 

 

私は当時福島の会津地方に在住していました。

町の役場職員でした。

 

契約社員でしたが…😅

 

 

 

で、その町内のパトロール中に起こりました。

車の中で地図を見ていたら

グラグラ…

 

ん?風?

 

 

と思い、数分したら役場から電話が来て

「すぐ、戻ってきてくれ!」

 

すぐに戻ったら地震でした。

震源地からだいぶ離れてたのに震度5弱、、5強?くらいあった気がします。

それから携帯は繋がらないし、すぐに家に戻って親の安全確認。

 

 

その後、避難してきた方に毛布とか色々町中から集めて

町のホールに集めました。

 

当時は本当に感謝でしたね。

 

 

それから数日余震が続いて怖かったです。

その時のトラウマ?というか体験のせいでちょっと揺れたりすると

 

 

すぐ起き上がり携帯、財布を持って玄関に飛び出す

 

 

というクセというか体質になってしまいました💧

緊急地震速報なんて鳴った時にはもう一目散ですね。

 

 

この時期になるとテレビで特集されますが、

私はこの日を忘れた事はありません。

 

 

これからも東北の皆さん頑張って生きていきましょう!

 

 

 

ハジ→の3.11を聴きながら寝ます💤

 

 

メキシコペソや南アフリカランドも!通貨ペアも充実の【DMM FX】!