会社のハナシ

 

私は結構転職ばっかして長続きしませんでした。

やっと落ち着いて?現在まで続いてます。

 

 

工場勤務が8割くらいで、あとはその他で(^_^;)

 

 

今の会社に入社して

半年くらい経った時に私ともう一人でペアを組んで作業していたのですが

ちょっと離れていたとこでもう一人が作業していました。

 

 

で、作業してたら

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああああああああ!!

 

 

 

 

 

……

 

 

え?

 

ちなみにその機械は私の機械とリンクしていません。

 

 

 

もう一人の人が腕が機械に巻き込まれてしまい

大事故になりました。

 

 

すぐに役職者が飛んできて

救急車、警察の手配があり

私とたまたまその場にいた人が事情聴取されました。

 

 

それから数年経ってその方は退院して今は元気にしているそうです。

 

 

 

 

私も今までの経験で何回もありました。

ですが一番ひどかったのは縫うくらいでした。

 

 

本当に「機械」は便利ですがちょっと油断するとケガをしますね。

ニュースでも労災事故は度々報道されますが

本当に怖いです。

 

 

 

 

機械を相手にする時は油断してると襲いかかってくるので集中して向き合ってます。

 

 

 

 

工場勤務は大変だ😱